【お断り】ネットワークビジネス関連の方の入店はお控えください

仕事

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆

カフェで「ネットワークビジネス関連の方の入店はお控えください」という掲示がされていた話題があったのでネタにしてみました。

www.itmedia.co.jp

ネットワークビジネス

「マルチ商法」「ネズミ講」をマイルドに?言い換えただけで、要は簡単にお金儲けができますよってことで勧誘していることらしいですね。

その勧誘をカフェでよくやっているから「止めてくれ」と警告されたということ。

身に覚えあり?

そういえば自分もSES時代に某カフェで”面談と称した事前面接”という”違法行為”を受けた覚えがありますね。

某ファミレスでもあったっけ。

さらにそこから当日初めて会う知らないおじさんに連れられてまた別のカフェで”面談と称した事前面接”

さらに… 以下ループ

SESの場合は地獄への勧誘ってところでしょうか。

このとき人生で初めて多重派遣って存在するんだって知った記憶があります。

もっと言えば、退職したいって営業に申し出たときも常駐先の近場の某ファミレスでしたね。

たしかその時は隣の席でもSESの事前面接やってました。

どんだけ中抜き会社はカフェとかファミレスが好きなんだろう(笑)

まとめ

まあ、SESもネットワークビジネスに変わりはないっていえばそうなので、ネットワークビジネス関連でまとめて禁止してもらって結構ですよ。

皆さんもうまい話には裏がありますからお気を付けくださいね。

あ、あとSESにだけは絶対ならないでくださいね。

うまい話も事前面接も行きつく先は地獄であることに変わりありませんからね。

◆◆◆最後までお読みいただきましてありがとうございました!!◆◆◆

コメント

タイトルとURLをコピーしました