【楽天モバイル】解約手順まとめ

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

【楽天モバイル】「1GB以下無料」終了

楽天モバイルの「1GB以下無料」プランが終了し、2022年7月1日から最低でも月額1078円(税込)となることが発表されました。

これは新規申込者以外にも現行プランの利用者も自動的に移行することになります。

何も手続きをしないと2022年7月1日以降は月額料金がかかるようになるということですね。

そこで、楽天モバイルの解約手順についてまとめてみました。

【楽天モバイル】解約手順*1

解約ページはどこ?

【お客様サポート】内にあります。

network.mobile.rakuten.co.jp

解約手順

こちらのページ内の【ご契約プランの解約方法】に解約手順が記載されています。

1.my楽天モバイルのメニューから「契約プラン」を選択します。

2. 各種手続きの「その他のお手続き」から、「解約」を選択します。

3. 注意事項をお読みいただき、「アンケートに進む」を選択します。

4. アンケートにご回答いただき、「申し込む」を選択します。

5. 解約お申し込み完了

まとめ

解約を検討されている方は【2022年6月中】の手続きを忘れないようにしましょう。

解約以外にも【MNPで他社へ転出】という手もありますのでご自身に合った手続きをお勧めいたします。

最後までお読みいただきましてありがとうございました!!

*1:説明はスマホ用になっていますが、PCからでも大丈夫です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました