【ひとり旅旅行記】本棚劇場がある角川武蔵野ミュージアムに行ってきた②

旅行

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆

本棚劇場がある角川武蔵野ミュージアムに行ってきた①からの続きです。

5階から4階へと降りていきます。

荒俣ワンダー秘宝館

本棚劇場に行く前に立ち寄りました。

ここは鉱石の展示スペースでしたが他にもマニアックな展示物(鹿の角)などがあり、楽しめました。

本棚劇場

いよいよ目的の本棚劇場にやって来ました。

想像していたより「意外と狭い」印象でした。

360度すべてが本棚になって圧巻の光景です。

驚いたことにこの本棚にあるのはすべて本物の書籍なんです。

約20000冊というから驚きです。

これだけ並べるのすごい大変だったのでしょうね。

プロジェクションマッピング

本棚劇場では開館時間中の毎時00分、20分、40分にプロジェクションマッピングが上映されます。

上映時間は約4分間です。

写真だけでは伝わりにくいかもしれませんが、実際に見るととてもリアルで圧倒されます。

火が出るシーンは本当に燃えているかと錯覚するほどでした。

施設案内・アクセス

名称 角川武蔵野ミュージアム
住所 〒359-0023
埼玉県所沢市東所沢和田3-31-3
開館時間 ◎日~木曜
10:00~18:00(最終入館 17:30)
◎金・土曜
10:00~21:00(最終入館 20:30)
※カフェ、レストランは営業時間が異なります
休館日 毎月第1・第3・第5火曜日(祝日の場合は開館・翌日閉館)
入館料 利用したい施設によって異なります。
詳細は下記リンクからご確認ください。
角川武蔵野ミュージアム
アート・博物・本の複合文化ミュージアム 角川武蔵野ミュージアム
アクセス ◎電車
JR武蔵野線「東所沢」駅から徒歩約10分
◎自家用車
関越自動車道「所沢」ICから約8分
※駐車場の「営業時間」「利用料金」は下記リンクからご確認ください。
アクセス(角川武蔵野ミュージアム)
URL https://kadcul.com/
地図

まとめ

普段本を読まないしアニメも見ない筆者でも充分楽しめました!

なので、本やアニメ好きの方はもっと楽しみ方が増えるかもしれません。

その他

ところざわサクラタウン内には角川武蔵野ミュージアム以外にも建物があり、レストランやショップがあります。

ラーメンWalkerキッチン(https://ramen.walkerplus.com/kitchen/)もあります。

訪問時は並ぶ気も無くなるくらいの大行列でした。

道路と川を渡った先には所沢市の観光物産館「観光情報物産館 YOT-TOKO」もあります。

狭山茶激推しなのか種類がたくさんありました。

角川武蔵野ミュージアム側と観光情報物産館 YOT-TOKOを結ぶ連絡ブリッジには展望スペースがあります。

訪問した日は晴れていて富士山が見えました。

これにて角川武蔵野ミュージアム訪問記は終わりです。

◆◆◆最後までお読みいただきましてありがとうございました!!◆◆◆

お名前.com

ドメインバックオーダー

コメント

タイトルとURLをコピーしました